天才きょうたボーイ!

漫才協会所属、おせつときょうたのチビでおかっぱで声が高い方を担当している天才きょうたのブログ。大阪生まれ、浅草育ち、日記を10年以上毎日書き続ける男の文字。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごうのとらライブレポ

『ごうのとら』というライブをやっている。やんわり月一開催で、出演者は僕とちゃちゃ丸と森石ミドリ、少しネタもするトークライブ。 ちゃちゃ丸はハゲていて漫談を得意とする芸人。最近はゴールキーパー芸人として、キーパーあるあるやショートネタでテレビ…

塩と座右の銘

座右の銘なんか、酒の勢いでも借りないと語れない。だからこそ、お酒の席でそんな話をするのが好きだ。 飲みの相手も酔いが回ると、普段なら恥ずかしくて心に閉まっている四字熟語なんかをポロッとこぼす。 友だちの家に遊びに行った時、友だちが学習机の右…

沈黙は金玉

きょうたです。 Mー1グランプリ2018敗退しました。 2回戦敗退のヤツが語っても仕方ないので、この件に関しては、ここではいいです。 応援して頂いている方々には一番わかりやすいところで結果を出せなかったこと、エンターテイナーとして本当に申し訳ありま…

快便で何が悪い!

きょうたです。 なんだか中途半端な天気。外も見てないけど、部屋の明るさと雨っぽい匂いと温度でわかる。中途半端な感じで、嫌いではない。 うんちなう。昔、姉が「うんことうんち」の違いわかる?と聞いてきて、考えたことあったかな?と振り返っていると…

その人、変だよ!!!

先日、一つの言葉に体が反応した。 「どこ行っても無理だよ」 という言葉だ。 誰しもが一度は耳にしたことがあるはずだ。 仕事が出来ず、態度もいまひとつ、辞めたい雰囲気が出ている人間に向けられるお決まりの言葉だ。 今回、その言葉は自分に向けられたわ…