天才きょうたボーイ!

漫才協会所属、おせつときょうたのチビでおかっぱで声が高い方を担当している天才きょうたのブログ。大阪生まれ、浅草育ち、日記を10年以上毎日書き続ける男の文字。

沈黙は金玉

きょうたです。

 

Mー1グランプリ2018敗退しました。

2回戦敗退のヤツが語っても仕方ないので、この件に関しては、ここではいいです。

 

応援して頂いている方々には一番わかりやすいところで結果を出せなかったこと、エンターテイナーとして本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

いや、やっぱり語ります!笑

 

あぶねー!

よく考えたら、オールナイトニッポンのレギュラーとかやってるわけでもないよ!

自分の本音を語るところなんて、持ち合わせてねーんでしたわ!

僕にはここしかなかったぜ!

ただの沈黙になるとこやった!笑

近況報告せな忘れられるぞ!オレ!

 

 

Mー1グランプリは若手の登竜門!!!

 

マチュアも参加可能!

かくいう自分もアマチュアで高校の同級生とエントリーして漫才をしたこと、

それがものすごく楽しかったこと、

しかも、漫才後にカメラまで向けられて、

スター気分に酔いしれたこと、

帰り道、相方と肩を組んで

「オレたちやっぱり天才だー!」

と歩いた、あの青春!

それらがキッカケで

 

今、漫才をしているのです!!!笑

 

数年前に変な尖り方して(振り返ると)

Mー1を斜めに見て、

参加してない時期もありましたが。苦笑

 

 

総じて、

吉本がやってくれている楽しい祭典!

漫才文化を世に広める素晴らしい大会!

やと思ってます。

 

 

 

でも、これが売れるためのツールと捉えると芸人には大チャンスであるが故に辛くて…。

 

もう、ここで結果出せないと、

他の道がないじゃないかと思えるほどの大チャンス!

「いや、最低Mー1くらい勝ってこいよ!」というテレビマンやレジェンドたち!

周りの応援!期待感!

 

そりゃそうなのよ!

プロ野球の前は甲子園なのよ!

一回でも負けちゃダメなの!

強い奴はほっといても勝ち上がるのよ!

 

そこでコンビで

あーでもない、こーでもないの大会議。

選べるのは一つのネタ、ボケ、言葉のみ!

通れる道は二人で一つ。

失敗したら?

相方の人生まで棒にふる?

いやいや、自分、相方、各々の嫁、子ども、

実家の両親たちだって!

もう年金暮らしなのにどうするよ!

 

前日からゲロゲーロですよ!

いや、下手したら毎年ゲロゲーロ!

3年で卒業もないし、マックス15年!

無限ゲロゲーロ!!!

永遠の勉三さん。。。

 

賃貸の更新のように

毎年、無情にやってくるMー1。

 

今年もまた周りの人生もぶち込んで

ギャンブルを打つような3分間。

 

 

これが楽しいってんだから、

狂っている人が多いんでしょうね!笑

 

 

僕の実感としては、

いやー、壁は高いなー。

そもそもパチンコと一緒で負けてるヤツがいるから食えてるヤツがいるんだよな。

 

大チャンスって、緊張するから嫌だ。

毎月、大チャンスがあれば慣れるのに…

高校時代もベンチスタートやったな。ふぅ

 

これは益々、レギュラーと差が開くよな!

どうしよーねー!ほんま!

いや、頑張るしかないねんけどね!泣笑

 

くそー!

マジで15分ちょうだい!

いや、10分!いや、5分でええわ!

お願い!!!

老若男女、かしこい5歳くらいから耳聞こえる範囲のご年配の方々まで絶対に楽しんでもらって、良い気持ちにするから!

 

って、それがお茶の間ちがうんかい!!!

テレビのええとこ違うんかい!!!

 

なんてねー。

あー、悔しい。

 

 

 

黙っていたらバカを見る的ノリはどうかと思うけど、黙っていても伝わらないことの方がはるかに多いのも事実で、舐められるのは金玉だけで十分なんですよ。

 

頑張らにゃ!うん。大丈夫です。

 

 

PS、病んでないからね!笑