天才きょうたボーイ!

漫才協会所属、おせつときょうたのチビでおかっぱで声が高い方を担当している天才きょうたのブログ。大阪生まれ、浅草育ち、日記を10年以上毎日書き続ける男の文字。

噛んだら負けですよ。

米は飲んだ方が旨い。きょうたです。

 

この前、後輩の大山と飲みに行った。

 


餃子とビールという最高の組み合わせで飲み進めていき、頃合いを見計らってライスを頼む。


我ながら最高のプランニング!アルコールの影響で血糖値が下がってきたところにシーメーのメーシーなわけですよ!

 


定石通り、奇をてらうこともなく、餃子を酢醤油びしゃびしゃに濡らしまくり、そして、そのまま餃子をヌクヌクごはんにダイブ!トランポリン状態!


ラブホテルのベッドにダイブする女の子よろしく!我慢できず餃子ちゃんを半分食いちぎって、残りは丼の端にキープしつつ、いやらしくシミの付いた白ごはんをかきこむ!


もう喉が開いて開いて!

よく噛んで食べなきゃいけないことはもちろんわかっているんだけど、
飲み込むのを、もう我慢でぎないっ!!!
ケロッグ「コンボ」のCMモノマネ)

 


先人たちは牛乳まで噛んで飲んだというけれど、こちとら30過ぎの低所得者ですよ!
「噛まなきゃ消化に悪い」「満腹中枢が刺激されないから食べ過ぎちゃう」なーんて常識に従って生きるくらいなら、ロックロールはいらないわけでしょ!

 


きょうたボーイがガンガン餃子とメシを飲んで食べて、悦に浸りきり、昇天しかけていると、、、


前方に、餃子飯を2回しか噛まずに飲み進めているデーブ大山を発見!
いや、本当に「2回!」
アム!アム!の2回のみ!笑笑
もはや、噛むことが餅つきの相の手状態!

 


俺を超えてくるとはな、デーブ大山!
パートナーに恵まれたぜ!なんて気分で、

 


「やっぱ、飯って噛まずに飲み込む方がうまいんだよな?」


とボーイがデーブに言うと、
何故かデーブはキョトン顔。


「いや、だからさ、あんまり噛まずに飲み込む方が食べ物って美味いんだよ!のどごしだよ!


なんでもそうだけど、大人がダメって言うことの方が快楽多めじゃん!タバコだって、体によくないのは全員わかってるからね!


タバコ吸って体壊してる人と、飯を噛まずに飲み込んで太ってる人は一緒というかさ、


わかっちゃいるけど辞められない♪ってやつなわけでしょ?」

 


デーブ大山は思い出したように一言、


「あ、そうか、僕噛むの少ないんだ!」

 


今気づいたんかいっ!
ドリルせんのかいっ!!!


二人で共有できている快楽だと思っていたら、大山ははるか先を走っていた。

 


頭で考えて幸せを手にしようとしているうちは半端モノ。堕落は蜜の味。ミルキーはママの味。

 


もっと堕落するには上に登らないといけない。


高っかい白いシャツ決め込んで、餃子のタレを飛ばすことも気にせずバウンド!バウンド!

 


今日もまた売れるしかねぇなー!

 

f:id:kyotaboy:20180928163317j:image